stylist鷹
先日、時間ができたのでふらっと前から
気になっていた占いサロン行ってきました
人生3回目の占いです

美容業界で150000人以上の方と接しサロン構築、人財育成をしてきた私の辛口評価です

賛否両論あるかと思いますが・・・どうぞ

扉開けます。50代占い師。手相・タロットのようです。

stylist鷹
わぁぁ
サロン微妙に汚い
クロス汚いけど
大丈夫だよね。。
(心の声)

stylist鷹
あんまり悩み無いのですが仕事視てください!

手相を視ながら・・

占い師
ふむふむ
30代前半絶好調だったね
stylist鷹
え!?
離婚した時期だし
病んでた暗黒時代なんだけど
ほんとのこと言いずらいわぁ

最初の占い師の一言ですべてが決まってしまいましたよね。。

占い師
この運命線から出てる~
この線が~
だから40過ぎで~
stylist鷹
あぁ~
はい。
あー
はい。
はい。

響かない。。

つづいてタロット

占い師
迷いはあるけどうまくいきますよ
1年ぐらいで結果が出てくる

これは私自身、美容師引退に向かっているので当たってる!?

stylist鷹
例えば自分が占い関係の仕事
したらどうですか??
占い師
両手に神秘十字線・仏眼あるから
向いてるよ!
stylist鷹
あぁ
良かった。。

正直な話、これぐらいの

やり取りしか覚えてません。。。

あぁ。これが占いを信用しない人の心理かぁ

そんな感想でした。。

自分は美容師を20年近く続けてきて

占い師はこうであるべきとか既成概念とか

全く私には通用しないし従来の占い師像を覆そうとさえ考えています

stylist鷹
美容のカウンセリングは
その方がどうなりたいか?
どのように見られたいか?
様々な目線からお客様の
言いたいことを全て吸い上げて
形にしていきます。
それは今現在のスタイルだけでなく
将来的な部分も一緒に考えていきます
stylist鷹
そして髪質
一番重要な要素を
加味してなりたい姿を
実現していきます

自分の周りの美容のカウンセリングは本当に1級品です

自分の根底にはこのような考えがあるので

今回の占いは期待値を下回ってました。。

美容と占い師やっぱ似ている部分多いなぁ

美容師自身は服装・髪型・清潔感、色々自分自身をプロデュースし

お客様のココロを開かせ、言いたいことを聞き出すプロです

カッコいい美容師・可愛い美容師って実は関係ないんです

stylist鷹
今回はこの重要な部分が無く
最初の一言で信頼度が決まり
終始こちらが気を使っているような
構図が出来上がってしまいました

『え!違います。』

この一言が言えれば状況は変わっていたかもしれませんが

なんだか言えませんでした。。

solve鷹
自分は占い大好きで占いにハマり
占い師になったわけではないので
客観的に見ての感想です
美容師アゲ占い師サゲをしたいわけでもなく
占いジプシーに陥る人の思考はきっと
こんな感じだろうというだけです

占い師も美容師も接客業です

人がいて成り立つ

気付かせ・認識させ・感動させ・改善を示し・未来を魅せる

これが重要なんだと勉強になりました

第一印象を凌駕してしまう最初の一言

かなり重要です

おすすめの記事