solve 鷹
今回は中々ハードな内容です。 その前に。。

3月沢山の鑑定・依頼  ありがとうございました!!

ここでは全て紹介できませんが沢山の高評価

運営サロンが忙しく中々LINEトーク占い対応できませんでしたが

本当にありがとうございます(;´Д`)

solve鷹
それではもう1つのタイトルの話し。。 同業者からはバッシング必須でしょうね。 新年度、サービス業21年目突入記念ということで

こんな占い師は信用するな!!

solve鷹
美容サロンも運営している自分から皆さんに質問です

⓵アナタがサロンを選んでスタイリストを決める時。

顔を隠してる人選びますか?バックショットのプロフィール写真の人選びますか?

solve鷹
占い師は芸能人ではありません 何で顔隠すのか?やましい事でもあるのか? 心理学の観点から見たら答えは分かると思います。 優秀で自信のある人ほど堂々としています。

⓶心理カウンセラーなるものは簡単ではないです

だから本物は大学院まで進んで学ぶのです。

心理カウンセラーと謳っておきながら、いざ困るとクライエントを投げ出す

solve鷹
本物の優秀な心理カウンセラーは占いしてる時間ないはずです。 心理カウンセラーを名乗る占い師に鑑定依頼する前に聞きましょう。 アナタは本物の心理カウンセラーですか??と

⓷ワードに振り回されない

昨日3/31は最強開運日。

信じられないくらい良いコトありました??

最近占い界隈で集客できるワード

ツインレイ

solve鷹
集客するために様々なワードが飛び交います。 鑑定中に何やら難しい言い回しやワードが出てきます。 気を付けて下さいね! アナタに分かりやすく伝えてくれない占い師はやめておきましょう 伝える力がその占い師には無いのです。 ツインレイ。魂が本当に見える占い師に自分も会ってみたいです。

⓸霊視で視ます

もはや占いの領域を超えています。

本当ならば。

完全否定できない自分もいます。

solve鷹
正直、自分は霊媒師に助けてもらったことがあるので 難しいところはありますがそもそも 本物の力を持っている人は占いで稼ごうなんて思わないですよ!

⓹自分を崇めて欲しい

元トップセールスマンです!

solve鷹
だから?? 今は? 過去の自慢話をして自分が凄い人間だと 知らしめたい願望しか伝わらない。

鬱病を克服しました!

solve鷹
プロフィールにこの文言がある占い師が多い! 経験者の自分だから鬱病の方を救えると勘違いしてるのかな?? 経験者ならわかるはず。 ココロの病はそんな簡単なコトじゃないと

アゲ鑑定しません

solve鷹
アゲ?サゲ?恐ろしい概念です 真実をどの様に伝えるかが大切なんですよ。

⓺質問の答えを初めからズバッと言ってくる

占い師あるあるです。相談者の質問にまず答えて

そのあとに理由を話しましょうってYouTubeで

レクチャーしている占い師もいましたが

このやり方では答えによって相談者のココロの扉が閉まります。

solve鷹
質問の答えを早く教えて!と思われるが故の先に答えという 発想なんでしょうがこれは伝える力が乏しい方です。 大事なのは答えの速さなのか、ズバッという事なのか 優秀な占い師にはその概念すらありません。

気になる占い師がいた場合しっかり調べてみましょう。

Twitter等のSNSが今の時代出てくるはずです。

solve鷹
ただし、覚悟してから覗いてください。。

最近Twitterでよく目にするのは相談者を標的とした

占い師の投稿です。。

・こんな相談者がいました。自分悪くないよね!

・無償で占ったのに色々言い過ぎ

solve鷹
占い師の品格が疑われるので ここまでにしておきます。。。 Twitter上では占い師同士の傷のなめ合い 同調合戦が頻繁に起きます。 人の悪口を言えてしまう占い師は 占い師以前の問題です。

SNSやHPが無い占い師は今の時代起こりえないので

おススメはしません!!

solve鷹
Twitterで占い師という方の詳細見たくて リンク先飛んだらHPすらない。 何ならリンク先すらない。 真剣にやってんのかなぁ? これが自分の感想です。

ここまでババっと書き、まだまだありますが

今回はここまで。

なぜこんな記事を書いたのか?発散したくてじゃないですよ?

この1か月の鑑定で占い師によって身動きが

取れなくなってしまった方々を沢山見てきました。

泣き出してしまう方もいれば

〇〇って言われたの!!と怒鳴られたこともありました。

solve鷹
一昔前に美容院ジプシーというワードが出ましたが 今は占いジプシーに陥ってしまう方が多い気がします。

占いをどの様に利用するかは人それぞれです。

自分の人生を創っていくのは自分自身です。

毎日の積み重ね。

命を運ぶコト。

これででアナタの運命が形成されます。

積み重ね方、運び方間違わないようにして下さい。

おすすめの記事