もうすぐピアノを始めて半年に。。

solve鷹
ご無沙汰しています!そして上の写真が懐かしすぎ・・
以前こんな記事を・・覚えてますか??

最近、相談者様からまた多く耳にするようになり。。

占いジプシー

solve鷹
アナタは占い師に何を求めていますか??
ここが重要です

solve鷹
私の顧客様の中には相手の気持ちを知りたい
この先の運気を知りたい、自分の決断が合っているか
答え合わせがしたいという方が多いです。
しかし決定権はアナタにあります
鑑定をした後にその答えをどうするか?
最終決断はアナタなのです。

solve鷹
だからこそ間違った占い師の選択を
してはいけないのです。
愚痴を聞いて欲しい
解決方法が知りたい
何故、今の現状か理由が知りたい

solve鷹
占い師に求めているモノは様々あると思いますが
大事なのが占い師の経験値です
これは鑑定歴ではありません。
視えざるモノを視えると豪語している占い師は
隅っこに置いておいて・・

solve鷹
例えば恋愛経験0の人に
解決策を聞いても???が多いはず
愚痴は聞いてくれても解決されますか?
仕事・結婚・離婚・お金
人生の大きなコトをどれだけ理解しているか
経験しているか??

solve鷹
これ重要なんです。
ピアノの話しになりますが。。
私は独学でYouTubeを見て練習しています

stylist鷹
美容事業の顧客様にピアノ経験者が
多く色々なアドバイスを頂いています
楽譜を見ながら弾いた方が良い
メトロノーム・・
足を使って・・
指を・・
YouTubeで上から降ってくる物を叩くだけの自分
だから楽譜も読めなければ
ゆっ~~~くりしかできない
ペダルなんて言語道断なんです
沢山のアドバイスを頂いて感謝をしつつ
出来るコト・出来ないコトを見極めつつ
自分に合ったやり方

solve鷹
回り道をしようとも
時間がかかろうともこれが・・
私の出した答えです
最終決断です

solve鷹
ピアノ経験があるお客様だから
私はアドバイスを求めましたが
やり方を決めて進むのも私です
ピアノ未経験者にはアドバイスは
求めないですよね???
さっきの占いの話しに当てはめると
私の言いたいコトが視えてくるはずです

solve鷹
もうすぐ半年になるピアノですが
時間もかかり、ゆっくりですが
両手で弾けるようになり今は
2曲目の練習中です
続けるコト

solve鷹
そうです。
続ければ必ず結果はついてくるのです。
あとはそれがどこまで続けられるかです。
相談者様の中でもやり方・スタンスを変えても
周りの反応がイマイチだったと諦めてしまう方がいます

solve鷹
はっきり言います!
アナタには大きな1回でも
周りは気付かないコトが多いです
周りがアナタの変化に気付いて
初めて1回なんです。
だからこそ続けなくてはいけないのです

solve鷹
人並外れた我慢強さと精神力を持つであろう
私は昨年10月13日に始めたピアノを
1日たりとも練習を休んだことがありません
幼少期から続けたサッカーと
美容師人生で培われた
根性が
そうさせているのかもしれません
しかし人間、弱いのが当たり前です
ココロが弱るのも当たり前です
ココロが穢れるのも
ココロが悲鳴を上げるのも当たり前なんです
そんな時にアナタはどんな占い師に
アドバイスをもらいたいですか??

solve鷹
その占い師がどんな人物なのか?今は簡単にわかる時代です。
その占い師を選ぶのはアナタです。
大切なコトは
アナタの人生の決定権はアナタです
占い師に利用されず
占い師を利用するですよ
おすすめの記事